読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

私は試練を望んでいる?(2)

道徳的な話じゃなく。

自分がやりたければ、やってんじゃね?私。

・・・てか、お腹がすいたら、言われなくても食べるし、寝たきゃ寝るし。

 

【環境】を理由にできて、なんだかかっこいい、いつかなれるであろう妄想自分を抱え込んでいた方が、なんだか心地よかったんじゃないか、私。

 

なんだかかっこいい自分は、

 

・愚痴は言わない、人を裁かない⇒ひとを自分基準で判断しない

・いつも笑顔でポジティブ、リア充⇒ネガティブスパイラルな毎日を送っていない

・友達たくさん、家族関係円満、モテモテ

⇒独り、周りはライバル、出し抜け出し抜けな、孤立喧嘩上等な毎日を送っていない

・自分が満足いくお金ももっていて不安も少ない一番ベストな小裕福ライフスタイル

⇒お金以上に大切なものは愛情、友情だとか当たり前に思っている健全な精神

・やりたいことがたくさんあり、やればやるほど、賞賛

⇒宝くじが突然当たってもギャンブルや誰かに貢いだりしそうにない安定感

 

ふーーーーん。

 

すげえな、私(妄想)

 

確かにこんな自分が本当の自分かあ~と鼻くそほじってこたつでゴロゴロしているのは楽だな。

そして、そんな自分になれないのは、理由があるのだ!!

私が悪いんじゃない、「環境」さえよければな~~

(「環境」は親であったり、会社であったり、体型・顔であったりなーーんでも応用がきくんだわ)

 

 

あと・・。

 

 

今の私は、本当の私になるための試練の道を歩んでいるんだ~という冒険者、という考え

 

まあ、いつまで経っても冒険者なんだけどね(笑

 

 

本当の自分と実は自覚のある自分

 

・めっちゃ愚痴ばっかりの、ネガティブスパイラル

・人間観察と称して、上から目線(本人は俯瞰目線のつもり)人間批判大好きw

・お金が一番大事だー!!いつまでも経済不安消えず。節制ある生活ではなし(つまりだらしない・・でもごろごろが大好き)

・瞬間湯沸かし器と言われ、感情的だわ、怒鳴るわ、イラッとする

・宝くじ当たんねーかな、3億当たんないから、老後不安。当たったら、だれかに騙されて、お金いつの間にか消えてそう・・(お人よしなところがある、なのでなめらている)

 

 

 

うわあ・・・。