読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

本当になりたい自分ってなんだ(1)

本当に「リア充」になりたいのか?私。

(前述の本当の自分と称した自分を「リア充」とまとめる)

 

 

自分が好きになったこと憧れたことのある人のしぐさ、行動を思い出してみる

 

彼は、彼女は「リア充」だったか?

いや、まて。

そもそも、他人のことだから、細かな生活、性格、知らねーだろ、私。

 

 

なら、どこに惚れたのか、どうして、何がきっかけだったっけ・・?

 

あ・・・。

 

 

勉強なんて隠れてやって、「勉強してねーや。テストやべーー」っていいながらも、100点とってみたりということをかっこつけてやってた頃。

(感じ悪いな私)

・・・どうどうと図書館で勉強していた彼。

人の目を気にせず、先生の言われた進路にすすまず、自分の望む進路に進んだ彼。

 

 

新参ものなのに、堂々と発言していた転入生。

 

 

発表ミスって、みんなから馬鹿にされた視線を浴びながら、

・・顔を真っ赤にしてどもりながらも、正直に堂々と過ちを認めた先生。

そしてそのまま粛々と自分の発表にもどったっけ。

 

 

 

 

 

 

・・・共通するのは、他人の視線を気にせず、気になったとしても堂々と立て直して、自分にルートに戻った姿。