
青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

本当になりたい自分ってなんだ(2)

本当になりたい自分って・・・。

なりたい自分というよりは、自分になりたかったんじゃないか。

他人の視線を気にせず、他人の評価も気にせず、

自分になりたかったんじゃないか、私。

 

 

いつから、自分を他人の評価にあわせて、演じるようなったっけ。

 

 

演じるのも、他人とのコミュニケーションで必要な方法だけど、

それで息苦しくなったんじゃ、元も子もない。

 

 

 

・愚痴ばっかりで、ネガティブスパイラルな自分

・恨みつらみ憎悪をかかえて生きている自分

・人間観察と称して、人を批判して、俯瞰的目線のつもりで馬鹿にしている自分

・本当は人と関わるのが怖くていつも疲れてしまう自分

・理由をつけて、なるべく独りで過ごして、ゴロゴロして、だらしない生活している自分

 

 

なんでそのままか

 

 

 

人から拒否されるのが怖い。

本当の今の私を批判されるのが怖い。

 

 

 

だから、そのままなんだ