
青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

変わりたい? 変えられる自分と変えられない自分

変わりたい?

 

本当に変わりたいのはなに?

本当に変わりたい自分はなに?

変わりたいライフスタイルはなに?

 

本音では別に変えなくていいと思っていること

自己啓発本、道徳的にはやめた方がいいと言われるものだけど)

・俯瞰的目線(上から目線)でも、人を批判するのは楽しい。人批判批評になっていても、この人間観察は当分やめられない。いやらしいけど、なんか勉強になっているとも思うし、単純におもしろい

・愚痴。おもしろおかしく言うのは、やはり楽しい

 

 

本音で変わりたいと思っていること

・自分の考えと同じような人と話をしたい、そういう仲間にはいりたい、居心地のよいグループには属したい

・会社、家族等以外の世界を広げたい

そして何より

・他人の視線、他人の評価を気にしない自分がほしい

 

 

人を評価したいけど、自分は評価されたくない、というのが、まずい考えなのかもしれないけど。

分けるとこうかな。

 

 

・・・つまり、他人の視線、他人の評価、他人の批判って、私のポイントなんだ