青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

自分にできることはなんだろう

昔あこがれた職業は医者

貧しい国に行って命をかけて命を守る医者に憧れた

試練に耐えて、戦火をかいくぐり、命を守るヒーロー的なのに憧れた

 

何かの助けになって、自分の真価が発揮できる!!

人々から感謝される!!

 

恍惚として自分の特別感を全身全霊に感じて、憧れたなあ

 

 

特別感を感じながらも、一体感を感じる・・・・

 

 

 

自分に価値を感じるためにはどうすればいいんだろう

 

 

 

他人の視線・評価・批判を気にしないで、でも自分がしっくりする他人のために価値あると思うことを、自分のためにする

何かがお返しがあるからという理由でなくて、自分が納得のいく他人のために価値あると思うことを、自分のためにする

自分のやりたいと思う、居心地のよいもの、他人にとっても居心地のよいもの

 

 

自分にできることはなんだろう