青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

自分と誓いを交わす

私は新しい生き方を選ぶことを決意しました。

私はなりたい自分になります。

自分軸をもった自分になります。

自分の基準で自分の好き嫌いで選択して行動します。

自分の心にきいて、正誤でなく、損得でなく、自分の感覚に正直に従い判断し、行動します。

私は他人のことより、自分の気持ちを優先します。

他人の期待には応えないし、自分の気持ちを無視して、役に立つ人間を目指すことはやめます。

私自身の正直な感覚を大切にします。

なので、「努力」や「頑張ること」に逃げて、自分をムゲにすることは絶対にしません。

 

戸惑うこともあるかもしれません。

でもそのたびに、昔の価値観や、他人の価値観、人に認めらることや我慢に逃げ込みそうになる気持ちに負けないで、自分の「内側のこころ」に従い、人生を変えることを決意しました。

 

                               2016年10月31日