青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

とりあえず、私は○○だ、ということにしてみる

私の不安は経済的なこと。

男性になにげに媚びをうってしまうのも、愛人体質と言われるのも、男性がいなければ、何もできない、生きていけないと思い込んでいた。

自分ひとりの力では生きていけない、人に媚びを売って、人にすがるように頑張って努力をして苦労の末に勝ち得なければ、お金なんて得られないと思い込んでいた。

 

自分で、自分の力である程度稼ぐ力をつけたい、自活能力をつけたい。

会社や誰かに自分の価値を決定される稼ぎ方でなく、自分が納得する楽しんでできる形でお金が稼ぎたい。

自分の才能で、お金を稼ぐ楽しさを知りたい。

 

人に媚びらなくても、堂々と自分のしたいようにやって、お金が稼ぎたい!

その楽しさを知りたい!

 

 

ずーーと、私が望んでいたのは、このことだったのかも!

と、突然気が付いた。

 

理想の彼氏、パートナーが絶対欲しいというわけでなく。

いえ、欲しいのですが・・。

望んだ彼氏、パートナーとはすぐモヤモヤしてしまう・・。

彼氏、パートナーに共通するのは、社会的地位ステータスと経済力。

意識するしないにかかわらず、否定しつつ、私はそういう人を求めていたんだと思う・・。

 

私にできることって何なんだろう?

もや~~と霧がかかったようでわからない。

でも、きっと、今回本当に自分の望んでいることがわかったように、私に聴いてみると、自然にわかるはず。

 

とりあえず、私は、才能がある!ということにしてみる。

私は、すごい才能がある。

だから、自分でお金をたくさん稼ぐことができる。

自然に、楽しんで、たくさん、不安のないくらいのお金を稼ぐことができる。

 

自分の腑に落ちる理論を採用して、自分にあう言葉を探して、自分とお話しをする。

 

 

誰に頼らなくても自分で、自分ひとりでできるじゃん!とわかった時のあの世界が広がる感動。

男の人に頼らないで、ひとりでお店に入って料理を注文したときの感動。

男の人に頼らないで、ひとりで旅行したときの感動。

飛び出すときは不安だったけど、なんとかなったよね、わたし。

次は海外旅行と、脱・ペーパードライバー。

 

そして、並行して、自分はとにかく、すごい才能がある!として、だ、

たくさんのお金を稼ぐ楽しさを知りたい。

結構な自信につながりそうで、めっちゃ、世界が広がるはず。