
青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

自分を感じるために

自分を大切にする

自分を大切にしたい⇒自分てそもそもなんだよ⇒自分がわからない⇒自分を感じることからはじめよう

7月からこんな感じで、とにかく思い立ったら、何かはじめた。

・陶芸

・テニス

・某資格スクール

・タイ式ヨガ

・バリ式マッサージ

・アロママッサージ

・リンパマッサージ

・おしゃれ美容室

・旅行(国内旅行)

キンドル購入(すでに100冊以上本購入・・・)

・写仏

・フィットネス

・釣り

 

・・・・7月からだから4か月かあ、よくやったな・・。

本購入は1か月あたり20~30冊かいっ。これは、すごい・・。

今後のやりたいなと思っていること

・テニス継続

・フィットネスジム継続

(本も継続して読んでいくんだろうな・・・。ペースは下がるにしても)

・釣り(次回は船釣り予定)

・アロママッサージ(12月予定)

・ペーパードライバー講習

・沖縄旅行

・海外旅行(未定)

 

やってみなければわかないとは言ったもので、陶芸が自分に向いていないとは思わなかったし、運動おんちの私が、テニスにはまり、ジムに通うようになるとは思わなかった・・。

 

自分のやりたいことをして、自分の行きたいところに行く。

とにかく、これは自分の本当にやりたいことなの??とか、お金もったいなくない??とか、いろいろ理由をつけないで、ふと、やりたくなったら、四の五のいわず、とりあえず行動をしてみよう。

失敗してもいい。あれ?違った?と思ってもいい。

 

とにかく、やらなければわからない!!

 

思ってもみなかった自分がそこにいたり。

それこそ、新しい視点から見れるようになったり。

(今思えば、ですけど)

 

とにかく、できる限りやってみよう!!

 

(で、自分がやってみたいと思うことをやるためのお金は入ってくる!!なんとかなっている!!なあ・・いまのところ。確かに。)

 

自分のために。

自分はこういう価値のある自分なのだ。

お金をたくさんかけて磨くに値する自分なのだ。

毎日、毎日、自分のことを自分のために考えてみよう。

 

毎日のごはんから。今日の仕事の選択から。すべて、自分のために、考えてあげよう。