読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

今を感じてみる

アルケミストという本を読んで、前兆を読むということに魅かれた。

 

昔、読んだときは、なんだこれ、という感覚しかなかった本。海外の本のため、どうも宗教色、説教色(すみません)が色濃く感じられてなじめず、最後まで読まず放置。

キンドルでこの前、機会あって、久方ぶりに読んでみたら、何これ、面白いじゃん、と。

 

自分を大切にして、自分の存在をしっかり受け止めれるようになると、前兆、しるしがわかるようになる・・。(のかな)

今を大切にして、自分の存在を感じる。(のかな)

 

うーーんと、まず、今だから。

窓の外をみる。

青空がすごくきれい。空気が澄んでる。秋の空、少し夕方になりかけて、とってもいい感じの景色。

自分の指をみる。パソコンを打つ指をみてみる。

今を感じる、かあ・・。うーーん。

少し叫びたくなっただけ?かな?

 

では。

 

今、この瞬間、自分は世界で一番、才能があって、感性もあって、智慧がある、

今、この瞬間、自分のイメージを、なんとなくすごくてすばらしいものに変えてみる、

今、この瞬間、自分のイメージに、きらきらしたものをめっちゃ降り注いてみる。

 

 

恥ずかしいことしてると思うけど、今のこの瞬間、家の中でだし、だれにも迷惑なんかかけてないっ!

だから。

もーーいいんだよ。

 

思いっきり。

思いっきり。思いっきり。

 

世界でいちばん、私は(なんかわかんないけど)素晴らしいのだ~~~

 

と叫んでみる。(こころの中で(笑))

 

この澄んだ空なら、なんでも受け止めてくれそうだ(笑)

 

私は自分の才能でお金を稼ぎたい~~~~。

それもたくさん、たくさん~~~~。