青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

前兆

前兆、きざし、しるしを読むってなんだろう。

でも、その前に、「本当に自分の望むこと」の確信を得ることが必要なのかも。

あ、これだ、と思ったときって、自然になんかできちゃうというか。

何かが乗り移ったようにわかるというか。

そういうことはまれにあるけど

 

まず、自分の腑に落ちる(無理やりでなく、他人の希望や、他人の評価でなく)望むこを知ろう。

これは私は欲しい、これやりたい、とか言ってて、よくよく考えてみれば、何かに影響されてやりたかっただけ、ってのもある。

 

影響されてやりたかったことを、やってみるのが必要ということもあるので、それがいい悪いというわけではない。

また、いい悪いを考えている時点で、その思考そのものをやめる方に焦点を当てた方がよいかも、という考えもある。

 

自分が今、めちゃ腑に落ちた望みは、とにかく、自活できる経済力を身に着けたいと思ったこと。

パートナーや彼氏が欲しいということではなかったということ。

(少なくとも今は)