読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

仕事を断った!

今日2件も断った!

・私の落ち度でないのに私が悪いと詫びにいけと言われたこと

・理不尽な事案件数をまた増加させられそうになったこと

 

できないものはできない。

私はお断りします、と断った。

いままでは、無理してでもやってきたけど、それが何があったのか。

感謝もされず、出来て当たり前、またそれ以上に今回のように上乗せでもやって当たり前、冗談ではない。

いままでは、それでもやってきた。

かならず何かこちらに益のあることをしてくれる、とか、それがなくても、信頼をしてくれているから、自分の仕事にのち役立つから、いろいろ理由をつけて自分をムゲにして無理させて頑張ってきた。

もう、そういうのはやめたから。

自分を大切に大事にしてあげると決めたから。

 

今日、きちんと断れた自分をほめよう!

しかも、なんとわだかまりのあった2件!

慣れていないので、少しどきどき感とか罪悪感がまだないとは言えないけど。

それでも、こうしてブログを書いていると、自分は正しかったときちんと思える。

私の能力なら、多分、どちらも受けて処理できるという自負はある。

だけど、もうしない。

評価も受けないし、何より、受けることが、自分を卑しめることになる。

 

慣れていないから、自分が受けなかったら、とか思うだけ。

仕事の配分を考えるのが、上司であり、そのために私の3倍も給料ももらってるんだから、ほんと。

 

私は私がやりたいことを考えていよう。