読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

私の好きなもの

私の好きなものがわたしであり、個性、という記事を読んだ。

本当にそう。

 

私の好きなもの。思うままにあげてみる。

 

新米のおにぎり、うめぼし、味噌汁、たくあん、ヒレカツのセット。

うどん、そばには、甘いあぶらあげ。(つまり、きつねうどん、そばが好き)

太巻き。ペペロンチーノ。アンチョビピザ。アンチョビフォッカッチオ。生ハム。

さしみ。イカキムチ。金目鯛の煮付け。ミニストップのソフトクリーム。

鳥のからあげ。煮込みハンバーグ。こてこてラーメン。ハーゲンダッツのバニラ。オランジェ。シュトーレン

小鳥(インコ、文鳥)。毛糸もの。パッチワーク。可愛いレトロなグッズ。

ガリレオ時代の天文学(イメージ)天文台、ピラミッド、錬金術、中世ヨーロッパ。

タータンチェック、リバティ柄。神社。教会。礼拝堂。砂漠。ジプシー。

バラ・くちなし・りんごの香り。お線香の香り。

お金。(お金は安心と自由を与えてくれる、一番安心と自由を実感できるツール)

旅行。テニス。ゲーム(ゼルダドラクエ)。数字。

推理小説、復讐劇とかサスペンス、思いもよらないすっきりラストな話が大好き。

人のどろどろ、ダークな話好き。(スプラッターは好きじゃない)

あぁそうだな、復讐とか大好きだな(笑

ガツンとくる話は好き。新しい世界がみえてきたり、新しい視点をしめしてくれるから好き。

人をやりこめたりするのが好き、さくっとやりこめられるのも好き。

人と距離でここちのよい距離感がある。

家でひとりで過ごすのが好き。一番落ち着く空間が家。

いろいろなテーマのコーヒーを飲むのが楽しみ。

ごろごろするの幸せ。