
青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

五十にして天命を知る

まだまだ、不惑の40代ではあるけれど。

50代は天命を知ることができるのか~~と思った。

 

天が自分自身に与えた使命を悟ったと、50代で。

 

不惑の40代で、やっとの思いで、自分自身で生きたい!と心から思うようになった。

社内カーストやらなんやら、あちこちにあるカースト、世間、社会、常識、いろいろなものに惑わされることなく、自分自身で自分を選択して、生きたい!と本心から願うようになった。

 

50代になるとようやく自分自身に戻ってきた自分が、生まれたときから与えられた使命を思い出せるということなのか・・。

50代がなんだか楽しみになってきた。

60代70代はまだまだ未知の世界なので、思いが及ばないので、あまり言及したくないですが、60耳順 70従心。奥が深い。

 

ようやく自分自身が生きれるようになってきたのだから。

自分自身を表現して生きれるようになってきたのだから。

私の人生って、本当にここからなんだから。

世間の則に従ってきて、自分ではないような気分で生きてきて、やっと自分自身で歩きはじめた感覚になったのだから。

(30代はやっと自分自身で立てたという感覚だけ)

 

私は生きる。

生き残って、自分を表現する。

 

そして、50代になって、やっと自分が生まれてきた意味を知ることができる。

絶対に知りたい。

必ず、私は生きる。