青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

私はどうしたい?

私はどうしたい?

私はどうしたい?

私は今どうしたい?

 

私は、安心がほしい。安定した収入とお金がほしい。

安定した収入、自分の自己実現のできる仕事、老後のための貯金。

自分好みの車(衝撃ブレーキ&バックビューカメラあり)

自分好みのマンション(駅近、便利、環境よし)

 

自分の好きな仕事で安定した収入がもたらされたら、ものすごく幸せ。

自分の世界が広がって、自分の自由が確保できる。

老後のための貯金は私に必要な安心。

 

 

私が欲しいのは、自由と安心。

 

 

まずは私のこころを自由にしてあげて、私のこころを安心させてあげよう。

 

私のこころの不自由さと、私のこころの不安をしっかり受け止めよう。

 

私は今何に不自由さを感じている?

私は今何に不安を感じている?

 

会社内での不自由さ、家庭内での不自由さ。押し付け。義務感。

不安なのは将来。自分は将来どうなるのか。健康も不安。ずっと働けるのか。

 

私が望んでいるのは、お金をもった男ではない。

私が望んでいるのは、自分自身で稼ぐ力とその自分への信頼。

 

 

私自身が、自己実現しながら、お金を稼いで、自分を自由に幸せにしてあげることだ。

 

今、私自身が自分へその一歩をすすめるためにできることは・・。

 

 

今、自分を解放してあげること。

 

 

私は、その力があるって信じてみよう。

 

 

私は今は会社辞めない。

でも、「今は辞めない」だけであって、「辞めること」は決めている。

「この会社を辞める」ときは【卒業】であって、私の仕事人生は劇的にいい方向へ変わると思う。

この会社で学んだことは、「我慢することが一番よくない」「耐えることは美徳ではない」「不満は溜めこんではいけない。吐き出すこと」「自分が理不尽に感じていることは、自分が感じていることなのだから、自分がきちんと受け止めてあげること。正しいも間違っているもない。自分が理不尽さを感じているそれが事実であり、真実。またそれについて、何かを変えることも、だれかをかえることもできない。ただ。ただ。私がその理不尽さを自分でしっかり受け止めてあげる。それだけで、自分は満足。それを人に受け止めてもらおうとするから、またおかしくなる。私が自分で感じていることをしっかり受け止める。それが、自分に強さになる。」

 

我慢はしない。不満は溜めこまない。自分の怒りは大切にする。

 

自分で感じている理不尽さ、それが真実。

真実は自分で受け止める。しっかり、受け止める。

 

 

 

私は、自由と安心が望み。