
青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

生まれてきた理由(1)

生まれてきた理由

自分の価値を承認してもらうため?

だれに承認?世間?後世の人?子供?

 

自分の価値を高めるため?

経験によったり何かによったりして自分の価値が上がる???から??

 

自分の価値は何かで勝ち取るもの?

 

 

 

・・・・そもそも、自分の価値ってつかむもの??なのか??

 

 

 

 

いや、もともと【ある】もの。

 

 

 

【ある】のに【ある】と感じることができないから、

 

なんとかして【ある】と感じたいと動いているわけで・・・・。

 

 

だから、勉強を頑張って学歴をつけてみたり、資格を取ったり、

社会に出て肩書をつけたり、

 

肩書のあるひと、知名人、話題のひとなどを知っているとうそぶいてみたり。

 

ものすごい美人、モデル並みのかっこいいメンズ、など仲良くしてみたり。

 

ブランドのものを買ったり。

 

結婚したり、子供をつくったり。

 

友人をつくったり。

 

 

 

 

価値を感じるために、自分の価値を感じるために、

世間でいいと言われることをやってみたり。

 

本を読んだり。

 

 

 

本当の自分を探してみたり。

 

 

自分を探すってなんだろう(笑

 

今、考えているのが自分なのに(笑

 

 

 

自分に価値がある。

 

 

 

それが真実。

 

 

 

これを、とりあえず、字面をおうだけでいいので、この真実を考えてみよう。

 

 

 

自分には価値がある。

 

 

 

でも、なんで無価値と思ってしまっているんだろう。

 

 

 

生まれてきた理由と何か関係あるのかな。