青い鳥 ブログ 

のーぷらんブログです  

2017年今年の目標

「自分を大切にする」

・自分の感情を大切にする

・自分の感覚を大切にする

・自分のこころの声をきく

 

自分のこころ、自分にフォーカスする

ひとつひとつ細かく細かく自分の声をきく

 

今PCを打っている自分にも。

これは誰かの話を聞いて感化されているだけなのか、自分もこころからそう感じるから打っているのか。

 

行動について。いろいろスケジュールを入れているけど。

それは不安を埋めるためのものか。

それとも、自分が好きでやっているのか

 

やらなくてはいけないと思っているもの。

それは本当にやらなくてはいけないものなのか。

どうしても自分に我慢をさせなくてはいけないものなのか。

 

仕事はどうしてもという場面があるけれど。

その中でも精一杯自分でできる限り、自分が楽しめるように、自分をごまかすことなく自分とつきあえているか。

自分を感じてあげているか。

 

一瞬一瞬の場面で、それをする。

 

今年の目標